HOME > ブログ > 備えあれば・・・
ニュース(お知らせ)
2015/05/15

備えあれば・・・

ブログ

 入社3年目の事務担当B子です。先月下旬、「三十年以内に関東地域のどこかでM6.8以上の地震が起きる確率は50~60%」というニュースが発表されましたが、みなさんご存知でしょうか。また、最近では箱根山の火山活動が活発化し、火山性地震の多い状態が続いています。箱根には私も行ったことがありますが、とてもいい所ですよね。火山活動もこのまま何もなく治まってくれれば良いのですが。

 スタッフブログ富士山と箱根芦ノ湖

 地震といえば、四年前の東日本大震災が思い出されますが、当時は東京の交通機関も大きな打撃を受け、地震後の生活も不安感に満ちていたように思います。この度のニュースを聞き、改めて防災グッズの準備をしなくてはと私自身考えているところです。

 上記のニュースに関連してかは分かりませんが、つい先日山梨県のお客様から災害対策屋外用煮炊き釜のお問い合わせを頂きました。商品紹介となりますが、当該商品は工具などを使わずに組み立てができ、LPガスを接続すれば直ぐに使用ができる移動煮炊き釜です。

 スタッフブログ災害用煮炊き釜

未使用時は、専用収容箱で保管することができ、災害時の炊き出しや屋外での催しものなどにも役立ちます。

 私は東日本大震災の際、学校の非常用保存食を分けていただき非常に有難い思いをしました。個人でも施設規模でも、非常時の備えは大切であると感じます。

Facebookで更新情報をチェック!