HOME > ブログ > 愛のスチコン
営業活動日記
2020/09/18

愛のスチコン

ブログ

 いつも弊社のブログをご覧頂きましてありがとうございます。光の森キャロット保育園様にてスチコン(スチームコンベクションオーブン)の入替工事を行いましたので、ご紹介いたします。

 「子供たちに給食を美味しく食べてもらえて、給食の先生の手助けにもなるような機械はないでしょうか」と理事長先生よりお話を頂きました。そこで弊社にて調査を行いましたところ、現在お使い頂いているスチコンが10段仕様のものでしたので、これを8段仕様のものに変更する事で、焼き上がりがさらに均一になるではないかとご提案し、Comet様製の新しいタイプのものへ入替工事を行いました。

   スチコンの入替前後の写真

 上の4つの写真の下2枚の写真にある赤い点線で示しているものを「棚ピッチ」と呼んでいるのですが、入替後にはこの「棚ピッチ」が広がったことにより水蒸気が通りやすくなり、さらに焼きむらが少なく調理が出来るようになりました。

 スチコンは水蒸気で調理を行うため、熱伝導性がよく調理時間も短縮でき、食材の水分と旨みを保ったまま加熱する事が出来ます。今後はこのスチコンのお陰で子供たちにさらに美味しい料理を出すことが出来ますし、また給食の先生の調理の手助けにもなると思います。まさに理事長先生の愛情の賜物ですね!

 納品後に焼きそばを作りました。麺も食材も、もっちもちで超美味しい~!

スチコンで焼きそば

 

 こちらの商品の型式は CSW-G101T です。商品の特徴は下記の通りです。

・1台で焼く、蒸す、煮込む、炊く、揚げる調理ができます。
・コンビモードは食材を加熱すると同時にスチームも加えるため、旨味を逃さず調理できます。
・メニュープログラム機能によりボタンひとつで繰り返し同じ調理を再現できます。
 (最大メで50メニュー登録可能です。)
・庫内はスチームモードとハンドシャワーを使って簡単に清掃できます。


 同様な商品の購入および設置や入替を検討されていましたら是非お気軽にお問い合わせください。お客様のニーズに合わせて最適な商品をご提案します。また納入後のサポート、メンテナンスも行なっております。

 こちらの厨房機器()の仕様や製品価格(定価)についてはこちら!
  CSW-G101Tの製品ページ 


 その他のスチームコンベクションオーブンについてはこちらをご覧ください
  スチームコンベクションオーブン一覧 

bar_GP01.png

集団給食設備、機器、食器などの備品、厨房関連の消耗品まで、
お気軽にお問い合わせください。

当社の本社は東京、営業所は神奈川・埼玉・千葉・熊本にございます。
営業地域は関東一円および熊本を中心とした九州一円です。
 
TEL.0120-45-9449
(代表)
   ご購入・導入のお見積り依頼    現地調査のご相談 
 
9:00~18:00
(土日祝日 正月三箇日を除く)
  厨房設計のご相談    お問い合わせ・ご相談 

Facebookで更新情報をチェック!