HOME > ブログ > 水族館みたいに楽しい歯科医院のレントゲン室
納入・施工実績
2018/12/15

水族館みたいに楽しい歯科医院のレントゲン室

ブログ

こんにちは! 特殊装飾事業部 技術課 新人デザイナーのKです。

こども向けクリニック等を経営されている皆さま

診療中にお子さんが泣き出してしまったり、治療を嫌がったりして、苦労された経験はないでしょうか?

医療機器に囲まれた院内は清潔であっても、どこかぬくもりを感じない無機質な雰囲気になってしまいがちであり、子供にとっては少し親しみにくい場所だったりします。

でももし、そんな診察室や検査室を、お子さんが喜ぶ明るく楽しい雰囲気に出来たら?

お子さんもきっとクリニックへ行きたくなり、不安も和らぐことでしょう!

 

今回は、都内某所の歯科医院で行った施工例を紹介させて頂きます。

 18年12月ブログ_レントゲン室.jpg

 

こちらの写真はレントゲン室の写真です。レントゲン室は暗くて怖いイメージがありますが、こちらは壁一面が海の絵で、まるで水族館に居るように感じますね!

こんなに楽しい壁画が描かれていたら、お子さんもきっと怖がらずにレントゲン室に入ってくれるのではないでしょうか。

そしてこの絵を見ているうちにレントゲン写真の撮影も終わってしまうでしょう。

こちらは子供の恐怖を和らげたいという院長先生のご希望があり、明るい海をイメージしてデザインしました。

 綺麗な海水の中に魚が沢山泳いでいて、どの生き物もイキイキしています。

見ていると、とても楽しい気持ちになりますね!

依頼された、院長先生からの評判も良く大変喜んで頂けました。

 

こちらの施工についてですが、壁紙1面を剥がしデザインした壁紙を張りつけています。

施工の期間は1日で、歯科医院がお休みの日に作業させて頂きました。

弊社 特殊装飾事業部では、このようにお客様からのご要望に沿ったオリジナル装飾(デザインから施工まで)を得意としております。

ご興味をもっていただけましたら、お気軽に問い合わせ下さい!

 資料送付や、お見積りなど、丁寧に対応させて頂きます。

 

<特殊装飾事業部のホームページはこちら>

<特殊装飾事業部のギャラリーはこちら>

<お問い合わせはこちら> 

 

その他にも、看板、案内誘導サイン、診察券・パンフレット等の印刷物など、施設の雰囲気やご希望に合わせて何でもデザイン致します。

また、窓ガラスの遮熱・飛散防止フィルム加工も受けたまっております。お気軽にご相談ください。 

Facebookで更新情報をチェック!