HOME > ブログ > ノータッチディスペンサーのご紹介
お役立ち
2019/02/26

ノータッチディスペンサーのご紹介

ブログ

こんにちは、営業部業務課の将棋指しです。

最近、高校生棋士藤井聡太7段の活躍など将棋のニュースをよく見る気がします。
実は昨年から息子が将棋教室に通い始めたので、私も将棋を指す機会が増えました。
将棋は先読みし、1手1手を大切に指すことを大切にしています。
これは、仕事に置き換えても同じですね。
厨房機器も長年使用してますと、故障して使えなくなり、それが突然起きた場合など現場が大変混乱します。
先読みができるように日頃からきちんと点検したり、耐用年数を考え予め買い替え更新時期を計画しておくことも大切かと思います。
長年の計画作成等も是非お手伝いさせてください。

さて、今回のブログですが、ノータッチ式薬液ディスペンサー(GUD型)についてご紹介いたします。
Blog-0228-02.jpg 
こちらは手を触れなくてもセンサーが感知して薬剤を噴射するディスペンサーです。
特徴としましては、電池式なので場所を選ばず設置出来ることと、
ポンプ付ボトルを装着するだけの簡易装置ですので、無くなっても簡単に薬液を補給することが可能です。
Blog-0228-05.jpg
ポンプ付ボトルディスペンサーは病院や店舗の前によく置いてあるのを見たりしますね。
ノータッチ式薬液ディスペンサーはセンサー感知によりオートで噴射してくれるのでポンプに触れずに手をかざすだけ!
だから簡単消毒かつ衛生的!
用途に応じてアルコール消毒液から石けん液に変更したり、オプションのトレーを付けたりも出来ます。
また、壁取付セット(オプション)を使えば壁掛け設置も可能となります。
そして盗難・いたずら防止用に鍵は標準で付属しているため安心ですね。
手指消毒は交差汚染や接触感染の防止に最も有効です。厨房の手洗い場はもちろん、施設の出入口、各部屋の前
などに設置して消毒を慣習化することをお勧めします。
弊社ではGUD型以外のタイプも取り扱っておりますので、ご検討の方はお気軽にご相談ください。

消毒用アルコールはこちら

お問い合わせホームはこちら

 

Facebookで更新情報をチェック!