お役立ち
2019/11/22
何かと便利!電子レンジで使えるメラミン食器

いつも弊社のブログをご覧いただきありがとうございます。
朝晩はめっきり寒くなって参りましたが、お身体の具合は如何でしょうか。写真にあるポトフを作ると体もほっこり温まります。甘くて柔らかなニンジン、ほろほろになったトマトの酸味に食欲をそそられます。皆様もどうぞ暖かくしてお過ごしください。
さて今回は、弊社のブログでも何度か(過去ブログ1、ブログ2)紹介していますが、電子レンジで使えるタイプのメラミン食器を改めて紹介させて頂きます。実用的でとっても便利です!
硬いプラスチックで出来ているメラミン食器は丈夫で、耐熱性、保温性に優れているため、落としても割れにくく、また加熱消毒が出来て、水切りも良いため衛生面にも優れています。さらに熱いものを入れても冷めにくい一方で、外側は熱くなりにくく持ちやすいという性質を持っているため、多くの病院、老人ホーム、小中学校、幼稚園などで利用されています。
そんな便利なメラミン食器ですが、通常は電子レンジで使うことが出来ません。しかし温めた後に食器を移す事なく、そのまま温め直したいとお困りではないでしょうか。
こちらの商品でしたら、そういったお悩みが解決できます。丸深皿、煮物碗、角皿、白飯、丸小鉢などの取り扱いがございます。手びねり風ならではの温かみのあるデザインで、趣ある質感はしっくりと手に馴染みます。
ご購入、お見積もりを検討されている方は是非、お気軽にご相談ください。
※詳細な製品の寸法や、価格(定価)についてはこちらをご覧ください。
集団給食設備、機器、食器などの備品、厨房関連の消耗品まで、
|
||||
営業地域は関東一円および熊本を中心とした九州一円です。 |
||||
TEL.0120-45-9449 (代表) |
✉ ご購入・導入のお見積り依頼 | ✉ 現地調査のご相談 | ||
9:00~18:00 (土日祝日 正月三箇日を除く) |
✉ 厨房設計のご相談 | ✉ お問い合わせ・ご相談 |