HOME > ブログ > 軟水器カートリッジの交換のお勧め
営業活動日記
2022/01/14

軟水器カートリッジの交換のお勧め

ブログ

 弊社のホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。

スチームコンベクションオーブンなど、水を使う厨房機器には軟水器が取り付けられています。
 軟水器の役目は水道水に含まれる塩素の除去と、軟水化によってスケール(水垢)を取り除くことです。使用回数や数量に応じて中には取り除いた水垢がたまって機能が低下していくため、フィルターカートリッジの定期的な交換が必要です。(浄水器と軟水器について詳しくお知りになりたい方はこちらをご覧ください。)交換を行わずにそのまま使い続けると機器の内部の配管にスケールが流れ込むようになり最悪の場合、本体が故障して高額修理になってしまう可能性がございます。


 そうはいっても、なぜ交換しないといけないかと思われている方もいると思います。今回は参考として、そのまま交換せずに使い続けた場合の例を紹介させて頂きます。下記写真はスチームコンベクション・オーブンの蒸気発生装置のセンサー部の写真です。

スケール除去前後の比較

 除去前後のセンサーの太さをご覧ください。このように交換しないでいるとセンサーにたっぷりとスケールが付着してしまいます。センサーだけではなく内部のタンクや水が通る配管はすべてスケールがびっしり付着しておりました。人間で例えるならコレステロールで血管が詰まっているような状況です。今回はセンサーからエラーが発生したためスケールの除去作業となったのですが、このような状況になる前に、そして長くお使いいただくためにも定期的なカートリッジ交換をすることを強くお勧めいたします。

 その他の厨房機器の購入および設置や入替を検討されていましたら是非、お気軽にお問い合わせください。お客様のニーズに合わせて最適な商品をご提案します。また今回紹介したような納入後のサポート、メンテナンスも行なっております。


  弊社のサポートについてはこちら

bar_GP01.png

集団給食設備、機器、食器などの備品、厨房関連の消耗品まで、
お気軽にお問い合わせください。

当社の本社は東京、営業所は神奈川・埼玉・千葉・熊本にございます。
営業地域は関東一円および熊本を中心とした九州一円です。
 
TEL.0120-45-9449
(代表)
   ご購入・導入のお見積り依頼    現地調査のご相談 
 
9:00~18:00
(土日祝日 正月三箇日を除く)
  厨房設計のご相談    お問い合わせ・ご相談 

Facebookで更新情報をチェック!